pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

何か、東京は大変なことになっていたようで…

昨日は宿直明けで博多→イベントとということもあり、疲れていたせいかぐっすり睡眠。朝の9時過ぎにやっと起床。
…ていうか、朝食バイキングが9時までなんですけどーorzぬがー、オレ、2回に1回は朝食券を無駄にしている〜。

チェックアウトが11時だったので、急いでシャワーを浴びて仕度。
宿泊していたホテルが、アニメイト天神店のすぐ向いだったようで(ホテルから徒歩1分w)、ちょっと寄ってみた。いや特に買い物はありませんでしたが。

その後、福岡観光となったわけですが、ここまで来てデジカメ類を何も持ってきていないことに気付く。
あー、普段いかに写真撮影することに興味がないかが分かるな。てなわけで、ケータイのカメラで数枚だけ。

最初は、西鉄線の大牟田線で太宰府天満宮へ。
えーと、何て言うのかな。あー、普通でした(普通って言うなぁ〜)。
いや、こんなもんなのかな、というか。観光地化された「学問の聖地」ですから、まあ。

天神に戻り、今度はバスでホークスタウンと福岡タワーへ。
福岡タワーの高さ234mは、東京タワーに続き日本で2番目なんだとか。へぇ〜。おいたん、太宰府よりもこっちのほうが楽しかったよ。

ホークスタウンというか、ヤフードームですが、本日は地元のサッカー少年のイベントがあったようで、バックステージツアーは中止。あー、これ行きたかったんだけどなぁ。

というわけで中に入ることができなかったため、歩いて1周してからグッズショップで会社へのお土産を買う。って、ここで買うのかよw

再びバスで天神に戻り、フライトまで時間があったので、ちょっと早い夕食がてら一風堂へ。おし、こっちも本店制覇だっ。

と、ここまでは順調な福岡観光でした。まさか空港で1時間以上も足止めを食らうとは思わずに…。

ええ、20時40分のJAL便の搭乗手続きをしようとしたら、その手続きが「中止」になっているわけですよ。その次の便に至っては「欠航」の文字が。
情報画面の前で泣きそうな顔をしながらフリーズしている私を発見したJALのお姉さんによれば、羽田空港悪天候→着陸予定の便が随時遅れているので、どんどんフライトスケジュールが詰まっているらしい。

うげ、東京って、そんなに天候が悪いんですかぁ?(豊島区のマンホールで人が流される事故のことはテレビで見たが、雨量がそこまで凄かったとは…)

最悪「博多でもう1泊」なんていうプランが浮かんだが、前述のJALのお姉さんにより、ひとつ前の便のフライトに変更してもらいました。まあこの便も当然1時間以上遅れているわけだが。

ドラクエ5で時間を潰しつつ出発ロビーで待っていると、機内入場開始。20時55分に福岡空港を出発。
本来乗るはずだった便とさほど変わらずに出発した飛行機は、羽田空港に22時35分頃に到着しました。

通勤電車にぶつかることが必至だったので、空港リムジンバスで新宿駅西口まで。丸ノ内線にスイッチして、ようやく帰宅。いやー、ともかく帰れた〜。