pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

2日目。
ニコニコの連中やらネタの連中やら、かなりカオスな面子が集まりましたが、開演直後、影山ヒロノブから重大な発表が。
「うちの奥井が体調すぐれず、ついにドクターストップがかかり、本日は出演できなくなりました」

奥井雅美は、どうやら昨日の段階からだいぶ調子が悪かったらしく、無理をしていたようです。
昨日の「輪舞 -revolution-」を見た限りでは、そんな状態とは思わなかったけれど。


で、このアクシデントが、本日の出演者+観衆に影響を及ぼしたのか、昨日の公演よりも一体感があるんだこれが。


どん引き確実かっ、と思われたドメスティック・ラヴバンドや黒薔薇保存会も、思いの外受け入れられ、ドメラバに関しては、最後までボーカルの家庭内愛子が「アタイらはangelaじゃねーよぉ」と、キャラを貫き通しておりました。面白すぎwww
さすがangelaの2人はやることが違うぜっ。

黒薔薇保存会は、アニサマという大舞台にもかかわらず、MCでいつも通りに小芝居を披露。
「ちょっとちょっとユイエル、会場どん引きザマスよぉ」「こうなったら、何か重大発表とかするしかないッス〜」とかメンバーから言われたユイエルの答えは


「実は、みんなに内緒にしていたけれど、わたし、ボーカルのユイエルの正体は…堀江由衣ですっ」うん、知ってる。
「実は、3枚組のアルバムを出しますっ」ウソかよっ。3枚組ってw


この2組の間にSound Horizonが挟まっていたため、結局この「ネタバンド3連発w」は大爆笑というか、心底面白かったです。


以下、個人的なハイライトを列挙。

美郷あきBLOOD QUEEN」やっぱり…イイ〜。11月のソロライブは行きたいところですな。
モモーイMOSAIC.WAV小池雅也のコラボで「天罰エンジェルラビィ」。一夜限りのUNDER17復活!
・「きしめん」の佐倉紗織は、地声がすでに奇跡のような声。何か、頭の上から声出してねぇ?
福山芳樹真赤な誓い」もう大合唱大会。福山さん、スゲー嬉しそうでした。


当初の予定では、座ってくつろぎながら楽しもうかと思っていた2日目ですが、結果的に昨日よりも跳び率高し。
そして、あまりにはしゃぎすぎて、終盤疲れて動けなくなっちゃったというwww
トリのJAM Projectでは、座って聴いていました。いやもうへとへとだったのよ…。完全に最後はガス欠でした。いやマジできっついわぁ。


終演時間は昨日よりも30分遅く、21時半。何と5時間超のライブとなりました。
終演後、時間も時間だったので、にょろろさんとは乗り換え駅の赤羽で軽くメシ。新宿で解散ということに。


さて、8月の最後、夏の終わり、明日は月曜日、大規模イベントの後の満足感の次に来るものと言えばアレなので、テンプレのように書いておこう。

…明日は鬱だ…www