pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第3ステージ

終盤に3級山岳があるくらいで、基本的にはやや下りのコース設定。山岳を越えてのコルドバゴール。
がんばれスペイン人〜みたいな空気で、スペイン人のオルテガがせっせと逃げていましたが、ベッティーニに追い抜かれ、そのベッティーニもあえなく集団に吸収されることに。

集団スプリントになって、最後は自力でクイックステップトム・ボーネンがステージ制覇。「イケメン」ベンナーティのほうが好位置でしたが、最後にボーネンが逆転。3位にはツァベル。新旧スプリンターがトップ3を占めたわけで。
リーダージャージは、前日までのバルベルデからベンナーティへ。
序盤は平坦ステージが続くので、しばらくはスプリンターが主役ですな。


そういえば、帰宅してから録画しておいた番組の消化とブエルタを見ていてまったく知らなかったんですが、何か福田「チンパン」康夫が突然の辞任とか。ちょwwww
また組閣かよっ。
次はいよいよローゼン閣下ですかぁ?