pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

初心に帰る

昨日、村クエについてはあきらめモードと書きましたが、「あきらめたら、そこでおしまいですよ by安西先生)」ということで、初心に帰って訓練所に行っております。
とりあえず個人演習をやろうということで、指定された武器・防具(これがまた薄っぺらい防御力なんですが)のみでの討伐。
つまり、強い装備に頼ることができず、自分の腕前がもろに出てしまうのですが…。


…なんとドドブランゴが倒せねぇ。太刀ならば慣れている分なんとか倒せたのですが、片手剣やハンマーになると、てんでお話にならないでやんの。
イャンガルルガに至っては、600回以上も使っている双剣にも関わらず、ちょっと油断して一撃死!先生、少なくともザザミ装備がないと無理でつ。


やべぇ、オレってこんなに下手くそだったわけね、と痛感しております。そりゃ村クエ上位やG級で何もできないわけだ。
G級にて、いかに友人らにパラサイトしていたかが分かりました。こりゃ相当迷惑をかけていたようですな。


そんなわけで、しばらくは訓練所のモンスター達を相手に、しっかりと基本から学んでいこうと思います。
しかし、いかんせん最初のバイオハザードで、スタート地点の犬っころにぶち殺された腕前なので、道はかなり険しいか…。