pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

久しぶりのアカム

職場のひーさん、keiGさん、オレの3人で、久しぶりに「モンハン会」。昨夏に後楽園のホテルでプレイして以来、およそ半年ぶり(あの頃は、下位のガノトトス相手にギャーギャー叫んでいたなぁ)。

勤務シフトがなかなか合わないので、こういう機会に一気にやっちまおうという感じ。
御徒町パセラ、ナイトパックでがっつりと。
ちょうどモンハンフェアが開催されていたので、こんがり肉とかガルルガナゲット(鶏の唐揚げでした)とか頼んでみたり。


今回は、ガンナーで現在上位クエを攻略中のkeiGさんを、とりあえずG級に引き上げてしまおうということで、キークエ→緊急クエをさくさく進めることに。

ハンマーのひーさんがピヨらせている間に、双剣のオレが尻尾切り、ライトボウガンのkeiGさんが、それ以外の部位破壊という、効率の良い攻略で、あっという間にキークエを消化、集会所上位最後のアカムトルムに到達。
あ、アカム見るの久しぶりだわ。

とりあえず最初は「ガチで行くよ」とのことで、閃光玉は封印。突進には気を付けなくっちゃ、と足元に張り付いていたのですが…。

油断していたらひき殺されちゃったwww
ほどなくkeiGさんもキャンプ送りに。

2死した時点で戦略変更。閃光玉祭りと相成りました。閃光玉ハメは速いねやっぱり。
アカムを倒し、次のヒプノック2頭を倒したところで、とりあえずお開きに。


オレとひーさんはもうちょっとやっても良かったのですが、keiGさんがちょっと疲れてしまった様子。
「こんなにやって疲れない?」→「え?普通じゃない?www」
まー、7時間も8時間もプレイするのが普通ってのも、どうかと思いますが。


時間は2時を回っており、当然電車は終わっていたため、上野からタクシー。
秋葉原経由、外堀通り靖国通りを通って帰宅。