pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ヴァンパイア騎士バレンタインスペシャルイベント「聖(サン)ショコラトル・ナイト」女子の部@乃木坂:SME乃木坂ビル

圧倒的に女性ファンが多いはずのヴァンパイア騎士ですが、今回のイベントは宮野真守ら男性キャストによる「男子の部」と、私が参加した「女子の部」に分かれて開催されました。

女子の部の参加キャストは、堀江由衣皆川純子喜多村英梨の3名。
純子姉さんを見るのは、「ARIA」のイベント以来かなぁ?


バレンタインデーをテーマにしたフリートークを中心に、イベントのために書き下ろされたミニドラマの上演、キャラクターになりきってのバレンタインメッセージ等、1時間半の楽しいイベントでした。
ヴァンパイア騎士としては最後のイベントになってしまうのかなぁ。


フリートークでは、「ヴァンパイア騎士のキャラクターにチョコをあげるなら誰?」という質問に、3人とも「一条先輩いいよねー」「雰囲気的にあげやすいよねー」という何とも現実的な理由。

また、「堀江さんは正直、枢と零、どっちが好きなんですか?」→「枢先輩!」と即答。純子姉さん、キタエリも同じ答え。
理由は「だって、何でもやってくれそうだからw税金問題とかも解決してくれそうでwww」「実際問題、女子って、保険を持ちたいんですよwww」と、これまた現実的な答え。女の子って怖っ。


何て言うか、3人のガールズ・トークで、女性の本音がたくさん出たという感じで。
ヴァンパイア騎士の本編はシリアスな展開だったこともあり、こういうイベントでの軽〜いノリの内容はギャップがあってイイ感じでした。


イベントの最後に、「ヴァンパイア騎士 Guilty」DVD第1巻のサイン入りポスター(絵柄が零と壱縷だけどなー)の抽選会。
入場時に抽選番号が配られたのですが、当選したのは60番。私は65番。惜しい〜。最近はこういった抽選でにおいて、ニアピンすらなかったので、少し運が向いてきているかも?


あと、確かこのイベント、男子の部は特典DVDに収録するらしいんですが、女子の部は収録されないそうです。
なぜだぁ!いや分かりますけどね。ユーザーの数を考えると。分かるんですけどね。でもさぁ。
マイノリティにも救いの手を…。