pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

みうらじゅん&安齋肇の「勝手に観光協会スペシャル!!」東日本編?@SHIBUYA-AX

みうらじゅん安齋肇が、ご当地の旅館で勝手に作ったご当地ソングを、全曲やっちまおうというライブでした。
さすがに全47曲を1公演でやるのは難しいので、本日は「東日本編」、明日が「西日本編」と、2日間に分けての開催。

残念ながら明日のチケットを取ることはできなかったので、「西日本編」を観ることはできません。
ヤフオクも覗いてみたけれど、3万近くまで上がっていたので、手を出せませんでした。


みうらじゅんのアコギ、安齋肇のオカリナ、奥田健介ノーナ・リーヴス)のキーボード&エレキギターウクレレえいじウクレレ、というバンド編成で。

人間椅子やら銀杏BOYZ峯田和伸やら、さらにはリリー・フランキーやらと、みうらじゅんの交友関係にふさわしいゲスト出演者たちも登場。


北海道から順番に、「(自称)ご当地がすぐ分かる」スライドを2〜4枚ずつ紹介して(もちろん、スライドショーでも使っていたやつね。埼玉は川越のKKCことかかしでした。秩父じゃねーのかよwww)、ご当地ソングを歌うという構成。

「やるねさいたま」(埼玉県)、「なまはげ兄弟」(秋田県)、「上州の風」(群馬県)、「恋のスイッチバック!(三度まで)」(神奈川県)など、珠玉の名曲?たちが披露され、会場は大爆笑。あれ?大爆笑ってwww


本日最後のナンバーは、三重県の「潜ってエスパーニャ」。地元出身のウクレレえいじ氏がヴォーカルで。

と、ここで時間制限いっぱいだったようです。19時開演で、終わったのは21時45分。3時間近くもやっていたのかw


ちなみに、この東京公演2DAYSは、6月にDVDで発売されることが決まりました。やったね。購入決定!