pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

田村ゆかり Love ♡ Live 2009 Dreamy Maple Crown@幕張メッセイベントホール

最新アルバム「木漏れ日の花冠」からのナンバーを中心に選曲されたライブツアー。
本日の東京っていうか、千葉がツアーファイナルです。

他会場の公演には行かなかったのですが、終演後、にょろろさんと「名古屋あたり行っておきたかったねー」とか話してみたり。
実に濃密な3時間でした。


ライブ会場限定発売シングル「「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」は、メタルの新しい形…なのかwww
この曲から「めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜」の流れは面白かったです。


「木漏れ日の花冠」の楽曲が中心ということもあり、いわゆる定番曲が数曲オミットされた模様。
若干寝坊して慌てていたため、いつもは持って行くはずのうさぎのパペットを忘れたのですが、そのパペットが活躍する「恋せよ女の子」も今回はありませんでした。
今回のツアーでやるには、ちょっと浮いた感じになってしまっただろうし。

「恋のアゲハ」等での和のテイストが入った衣装が、今までにないイメージで格好良かったです。


今後の予定としては、昨年のゆかりちゃん祭りで言ってた「カウントダウンライブやりた〜い」が実現、今年の年末にやるそうです。「その前にツアーもやりた〜い」ってゆかりんは駄々をこねておりましたw
えっと、規模はどれくらいで?チケット争奪戦になりそうですが…。

あと、6月にFCイベント。東京と名古屋。東京は平日らしいので、にょろろさんには「You名古屋行っちゃいなよ」ってふっかけておいた感じで。