pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

シティボーイズミックス「そこで黄金のキッス」@新国立劇場 中劇場

ゴールデンウィークの風物詩、シティボーイズコントライブですが、今年はいつもの天王洲・銀河劇場ではなく、初台の新国立劇場。うちから近いので便利ですけどね。


例によって、タイトルとコントの中身に何ら共通点はなしw
オープニングに流れた映像が、完全に007のパロディでしたが。
シュールなコントと、斉木しげるのフリーダムな演技が、会場を失笑の…いえいえ、爆笑の渦に巻き込みます。

例年に比べると、社会風刺のコントが多かったように思えるが、ゆる〜い感じに仕上がるのは、3人の実力のなせる技か?


終盤、電車の着ぐるみの中村有志練炭の着ぐるみのきたろう、そして、何かフライドポテトみたいな着ぐるみの大竹まことが出てきて、「ダメ、ぜったい!」という、自殺防止?のコントがあったのですが、大竹まことの着ぐるみが「東尋坊や」だそうです。あー、東尋坊ねw崖だったのかよ。

で、東尋坊やの着ぐるみの出来の良さに脱帽。それ、キャラクター商品になるんじゃね?とか思いました。


終演後のあいさつで大竹さんが「いや、今回けっこうお金かかっているんですよ。ほら、タイトルが『黄金のキッス』だから、ステージの床を金色にしてみたりとかね。2階席の皆さんなら分かったでしょ?」

2階席の客「分かんなーい」


ていうか、金色にする場所、完全に間違えてるっwww


そんなシティボーイズのライブでしたが、これまた例によって、夏あたりにWOWOWで放送すると思いますが、ちょっとネタ的にヤバイのが。
WOWOWさん、覚醒剤を打った総理大臣のコント、これ放送出来るんですかねぇ。会場でも「うわぁ…」って若干引いていたような気がw