pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

angelaニューシングル「Spiral」発売記念店頭キャンペーン@アソビットシティ

仕事のため、昨日の池袋サンシャインの噴水広場フリーライブには行けなかったのですが、明けて今日、秋葉原3カ所をハシゴするインストアイベントのうち、2カ所目となるアソビットシティに参加してきました。
てっきりミニライブかと思っていたのですが、それは昨日のフリーライブでがっつりやった(と思われる)せいか、店頭キャンペーンはトークイベントに加え、各会場によっていろいろ、という内容だったようです。


で、アソビットシティトーク&ポスターお渡し会でした。
今回の曲が、中西PからなかなかOkサインが出なくて、15〜16曲以上作った上でのリリースであったこと、「アスラクライン」の作品内容に合わせて、曲の中でもいろいろギミックや趣向を凝らして大変だった、といったようなことを話していました。

曲中の意味不明な呪文のネタばらしがなかなか面白かったです。なるほどぉなるほどぉ(仁鶴師匠風に)という感じでした。

告知としては、

1.9月にニューアルバム「Land Ho!」発売決定
2.秋から全国ツアー
3.今年のアニサマに初出演(笑)

ということで。
ツアーは7都市+αを予定しているようで、かなり本気な全国ツアー。東京以外の会場、行ってみようかしらん。