pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

虫歯

昨夜の話ですが、もの凄い歯の痛みで、まったく寝ることができませんでした。
いや、この痛み、先週からなんとな〜く感じていたんですが。

さすがに「あ、これ超ヤバイ地球超ヤバイ」と感じたので、会議のために出社後、会社近くの歯科クリニックを予約。
もちろん初診のため、だいぶ遅い時間での診察でしたが、その結果は…


はい、典型的な親知らずの虫歯でした。
しかもたちの悪いことに、半分折れてやんの。折れてくぼみができたところに歯茎が盛り上がっているから、ものを食べてそこの神経に当たると痛かったっていうことですな。
時間も時間だったので(21時前だったし)、本日のところは詰め物入れて消毒、という処置でしたが、診ていただいた先生によれば、

「虫歯がだいぶいっているので、他の歯に影響を与える前に抜歯することを勧めます。決断はぺこぽんさんにお任せしますので、都合の良い日にちを考えておいてください」

とのことでした。


うわぁ…抜歯ってアレでしょ。えーっとアレアレ。
その、つまり…痛いんだよね?ね?

診察後、会社に戻ってきてテンション下がりまくりの私に、職場の方の「ぶわぁはっはっご愁傷様」との暖かい励ましwが嬉しかったです。
Iデスクやかめおさんら、職場の方々による「痛いぜぇ〜、超痛いぜぇ〜」の体験談を聞くと、もっとテンションが下がります…。


実は中学生の時に虫歯を治療して以来、およそ20年に渡って歯医者さんの世話にならなかったのですが(あ、年ばれた…じゅ、17歳だよぉwww)、かめおさんに「それは運がいいよ」だって。普通はもっと歯科医で治療を受ける人が多いそうで。
うわぁ、抜歯やだよぉ…。


【今日の買い物】

[rakuten:book:13191190:detail]

[rakuten:book:13191225:detail]

気が付いたら発売されている超人ロックの新刊。聖悠紀先生はいつまで描くんですかねぇ。