pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ジロ・デ・イタリア 第17ステージ

仕事をしつつの視聴だったため、ちゃんと見ることができませんでしたが。
山頂ゴールに向けて、ペッリツォッティが飛び出し、ランス・アームストロングが追走するも、ペッリツォッティのペースに勝てず、まったく追いつかない状態。

で、結局ランスは失速し、最後はマリアローザメンショフと、ディルーカガルゼッリが猛追。

ステージ優勝は見事に逃げ切ったペッリツォッティでしたが、30秒差くらいまで縮めた3人が続いてゴール。
ガルゼッリディルーカの順で2位、3位。
最後に疲れたのか、やや遅れてメンショフという形になりました。

ライプハイマーやサストレはちょっと置いて行かれたっぽい。


総合はほとんど変わらず。ディルーカメンショフとの差をちょっぴり縮めたくらい。
ディルーカとしては、何としてもメンショフとのタイム差を縮めたいところですが、厳しくなってきたなぁ。