pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

デジャビュ

本日宿直勤務のため、夕方大江戸線に乗ったのですが、土曜日の大江戸線で空いているはずが、尋常ではない人の波、そして浴衣。
ははーん、さては今日、東京湾花火だな〜、と気付いたのはいいんですが、あれ?この感じ、すごい既視感が…。


で、案の定汐留駅まで、朝の満員電車並みの混雑のまま、会社に到着。
日勤のH先輩にことの顛末を話すと「あー、それオレも感じるわー。去年オレ、会社にいたんじゃねーの」と同意を得る。


で、さらに花火が始まったあたりで、デスクのY氏と「どこの窓からなら花火、見れますかね?」という会話をしたところ、これまた既視感。


サーバーに保存してあった、昨年の東京湾花火の日の勤務表を調べてみたら、デスクのY氏、日勤のH先輩、宿直勤務のオレと、メンバーとシフトがまったく同じだったwww
そりゃ判を押したかのように、まったく同じ会話になるわな…。


あ、うちの会社からは、三方がビルに囲まれて、まったく花火を見ることはできませんでした…。残念っ。