pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

あついぞ!熊谷

J1リーグ・第21節
大宮アルディージャ 1−1 ジュビロ磐田


「あついぞ!熊谷」の舞台、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、ドローの結果に。
前半、磐田の固いディフェンスをこじ開けることができず、先制されてからは重苦しい雰囲気だったが、後半、FWをがらりと入れ替えて、新加入のラファエル、そしてドゥドゥのコンビネーションが、可能性を感じさせた。


金沢→藤本と繋がって、最後はラファエル。加入後すぐに初ゴール〜!
と、そのときは思ったのですが、夜のニュースでオウンゴールだったことを知りました。


前半の「負けゲーム」を何とか引き分けに持ち込めたのは良かったが、結局勝ちきれないですねぇ…。
残留争いは激化するばかり。

何としても勝ち点3が欲しいところですが…。


試合終了後のシャトルバスが間断なくローテーションされていたので、熊谷駅まではそれほど待たずに帰ることができました。

つーかこのスタジアム、なかなかいいよ。僻地+陸上トラックがあるのが難点だが、スタジアムの設計とか好きかも。