pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

キャラメルボックス「さよならノーチラス号」@紀伊國屋サザンシアター

何と11年ぶりの再演だそうで。

11年前の初演版も観ておりますが、そのとき主演の上川隆也氏は今夏、正式にキャラメルボックスを退団(まぁ事実上、いないに等しかったけどなー)、同じく主演の西川浩幸氏も今回は出演せず。
まったく同じ役で出演されているのは、坂口理恵さんだけかな?


駆け出し作家の主人公・タケシと担当の編集者・真弓が、引っ越し作業中に見つけたある潜水艦の模型。
「これは何?」と問いかける真弓に対し、タケシは静かに話し始める。「これは、ボクが小学校6年のとき。夏休みのお話……」


11年ぶりだったので、話の細かいところはすっかり忘れておりました。
そのため、とても新鮮な気持ちで観ることができたかなと。


平日マチネにもかかわらず、当日券が完売してしまうほどの盛況ぶり。
相変わらずキャラメルボックスは人気なんだねぇと、改めて実感。


来春(だったかな?間違えていたらごめんなさい)には、退団した上川隆也氏が、同期でやはり退団している近江谷太朗氏とともに「客演」としてキャラメルボックスに帰ってくるそうです。
…オールドファンや上川ファンが殺到すると、チケットが取れない予感が…www


そうそう、今日から5日間ほど連休なのですが(会社から強制的にいただいた「夏休み」です)、予定のない休みの消化って、苦手なんですよねぇ…。