pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

初めてのときめき☆初めてのマツダスタジアム

生まれての初めての広島です。
これまで、本州で最も西まで行ったのが姫路だったので、そこから新幹線でさらに1時間。いやー、東京から4時間は長いですね。


そんなわけで、広島カープ×横浜ベイスターズの試合を観てきました。
ウッドデッキ席からの観戦は、実に快適。テーブルに飲食物が置ける上に、座席はウッドチェアと、文句のつけようがありません。
ウッドデッキからの眺めはこんな感じ。

心配された天気ですが、霧雨が降ったりやんだりの繰り返し。
終盤、若干雨脚が強くなりましたが、バックスクリーンの真横ということもあり、構造物が雨を多少なりとも遮ってくれました。
ウッドデッキ席の構造も、少し濡れにくい+荷物をテーブル下に置くことができたので、折りたたみ傘をさせばほとんど濡れませんでした。


試合内容は、1−1の同点で迎えた9回裏、ツーアウト1、2塁で、4番の栗原が値千金のサヨナラヒット!
雨も土砂降りになることもなく、無事試合を終えることができました。

…まあクライマックスシリーズはだいぶ厳しいけれど。

ウッドデッキ席は、ちょうど「アサヒビール」の真下あたりです。



試合終了後、シャトルバスで本通まで戻り、お好み焼きでも食うか−、と思っていたのですが、スタジアムで飲み食いしすぎて、もう食べられないよ〜、な状態だったので断念。
あと、職場のDさんに教えてもらった「胡桃屋」は、営業が21時までなので、行けないかなこれは…。


明日、angelaのライブ後にでも食べたいと思います。
会場のナミキジャンクションの位置を確認してきたけれど、商店街の中にあるのね。