pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

本日は1日中、雨

目覚ましを8時にセットしておいたのですが、見事に二度寝w

予定より2時間遅れで出発、路面電車で宮島方面へ。
終点の広電宮島口まではおよそ1時間前後。路面電車って、いいねぇ。のどかですな。


宮島フェリーに乗り換えて、いよいよ上陸。


上陸後、まず初っぱなから驚いたんですが、鹿が駅前に、我が物顔でいっぱい歩いているwww
何か、人と鹿がうまく共存している景色でしたね。
鹿も最低限のマナー?は守っているらしく、店の中までは入ってこないのな


向かったのは、言うまでもなく厳島神社と大鳥居。

ちょうど干潮時だったので、、真下まで行くことができました。

大鳥居、でかっ。

そして、その大鳥居に、鷹(でいいんですよね?鳴き声もそうだったから)が停まっているのが印象的でした。
かっこよすぐる!


大鳥居を堪能し、厳島神社へ。
ちょうど結婚式をやっている方がいたようで、記念撮影やら儀式の真っ最中でした。



厳島神社本殿からの大鳥居。この景色はすばらしい。

…土砂降りじゃなければ、もっと良かったのに…。


で、何を血迷ったか、そのまま宮島ロープウェーへ。

…分かりますね。こんな土砂降りの雨で、弥山の展望などあるわけがないことを。
案の定、雲でまったく視界のない山頂を見る羽目に…。

あぁ、なんでオレ、ロープウェーに乗っちゃったんだろう…。同乗していた外人さんと苦笑い。彼も分かっていたはずなのに…。


午後3時半のフェリー→路面電車で市街地へ戻る。
夕方からナミキジャンクションで、angelaのライブです。