pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

砂丘に落書きはしておりませんw

タイトルで思わず笑ったあなた、水曜どうでしょうファンですね?握手握手。
あー、原付西日本の旅、どうにかなんないかなぁ。オレ、リターンズの時にちょっと見ただけなんですよ…
というわけで行ってきました、鳥取砂丘へ。


広島駅から新幹線で姫路へ。
特急スーパーはくとにスイッチして鳥取まで。
駅でレンタカー(レール&レンタカーは安いっ!)を借りて、そのまま鳥取砂丘へ向かったわけです。

何て言うか、そのまま「すっげ−、マジパネェっす」というのが正直な感想でした。
日本にこんな「砂漠」があるなんて!


噂通り「馬の背」はけっこうな角度。そして、登り切って見た海岸線の美しいこと。
海岸線まで行くのに、馬の背以上の下りを駆け下りなければならなかったので、行くのは断念しましたが。
(スキー場で例えれば、上級者コースくらいの角度でした。ものすごい高さでしたね)


そんな海岸線で釣りをする方が。

何が釣れるんですかねぇ?つか、釣り道具一式を持ってそこまで下りたってスゲーな…。


砂丘にいたラクダさん。乗りたかった気持ちもあったのですが、何か1人だと恥ずかしかったwww


砂丘をたっぷり堪能して(帰る頃には汗だくになっておりました)、本日からの宿、鹿野温泉へ。