pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

残留争い、決着

J1リーグ 第33節
大宮アルディージャ 1−1 柏レイソル


崖っぷちを争う直接対決。
死闘はドローに終わり、大宮は5シーズン連続の残留を決めました。もう完全に「残留のプロだね」とか言われてますな…。

案ずるな受験生諸君、ちみたちは決して『落ちる』ことはないっ。なーんて。

柏は4シーズンぶりの降格が決定。えんがわさん曰く「またワールドカップイヤーにJ2かぁ」


ホーム最終戦後のセレモニーでは、藤本主税選手から「今シーズンは、皆さんを上位でハラハラドキドキさせたいと言いましたが、残念ながら下位でドキドキさせてしまいました」と挨拶がありましたが、いやホント、せめて中位あたりをうろつくポジションに上がってほしいです…。


次週の最終節は、終盤は負けなしと好調の大分戦。
アウェイ戦なので厳しいとは思いますが、勝ってシーズンを締めてもらいたいところです。