pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

モンハン3

大阪から帰宅後、スカイプ経由で友人から連絡が。
実質的に、初めて街のクエストへ出掛けました。


ちなみに私のモンハン3購入後の経験値は…

__________________________________________________

・村クエストで、キノコ集めをした
・村クエストで、ジャギィの群れを狩りに行ったら、見事に返り討ちに遭うorz
・村クエストで、モンスターのキモ3個の収集→ラギアクルスに遭遇、逃げる間もなく瞬殺されるorz
__________________________________________________

以上ですwww

加えて、本来のメイン武器じゃなかった大剣+クラシックコントローラーの操作にどうしても慣れない私が、ドスジャギィやクルペッコ、ロアルドロスのクエストに行くとどうなるか。


…完全に傍観者になりますwww
いや、頑張って攻撃しに行くと、即死→キャンプ地送りになるわけだこれが。ぶっちゃけ、完全に「足手まとい」ですね。


最後に、緊急クエストのボルボロスに行きましたが、何もできずに瞬殺され、その後はボルボロスのいるエリアにすら行かず、逃げ回っていただけという…。

んー、何て言うのかなぁ。

ムリッ!

頼むから、マジで双剣使わせてくれ〜


朝の8時くらいまでやって、友人からアイテムをいっぱいもらいました。
とりあえずクラコンの操作に慣れて、ドスジャギィくらい倒せるようにはなりたいなぁ。