pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

泰史とともに

Jリーグ開幕戦、大宮アルディージャ 3−0 セレッソ大阪

思いがけない背番号「2」塚本泰史選手の病気告白に、激震が走った大宮。
ここぞとばかり、メディアの連中がゴシップ含めてネタにするであろうことは分かっている。


我々サポは、そんな「面白い記事みーっけた♪」みたいな連中の話に流されることなく、本当の意味で、共に戦い続けることを誓う!


さて、昨シーズンからがらりと替わったDFより後方のメンバー。アルビレックスから移籍のGK北野貴之、DFはトリニータから移籍の深谷友基が、マトとのセンターバックを務める。
サイドには小柄ながら運動量豊富な、ヴァンフォーレから移籍の杉山新、そしてフロンターレから来た村上和弘

後方だけ見ると「これどこのチームw」っていう陣容です。


結果的に、橋本がCKを直接決めて先制、ラファエル−石原のホットラインからの2点目、後半には、マトのFKがバーに跳ね返ったところを、ラファエルが落ち着いて決めた、ダメ押しの3点目と、素晴らしい開幕ゲームとなりました。


「共に戦おう 塚本泰史
サポが掲げた横断幕、試合後のインタビューにおける藤本主税のメッセージ。
今シーズンの大宮は、まさに一致団結してシーズンを戦い抜く覚悟である。骨肉腫という病魔と闘う塚本のためにも、「残留争い」だけはしたくない。

塚本選手には、また再びピッチでの笑顔を見せて欲しい。我々は待っているっ!


アウェイのセレッソサポからの「塚本、ガンに負けるな」という横断幕に感動したっ!



【追記】
・終了間際にラファエルが倒れて太もも押さえていたんですが、肉離れとかだったらヤバイよねぇ…。
・今だけですが…首位です(笑)
 http://www.ardija.co.jp/game/j-league/ranking/