pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

【今日の買い物】

ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊」も、すでに4巻。順調に巻数を重ねております。
まあアニメ化に備えて、いろいろ圧力かかってんのかもしれないけど。つーかオレ、やっと2巻を読み終わったばかりなんですけど…。


しかし、アニメのタイトルは「モーレツ宇宙海賊」になるとか。

ミニスカというタイトルもだいぶ昭和だが、モーレツも完全に昭和じゃね、とか思ったり。


佐藤竜雄監督ということで、期待はしてもよいのだが、基本的に笹本祐一作品の映像化は難しいと思っているので(ARIELのOVAがねぇ…あのときとはだいぶ時代が変わったので、一概には言えないが)、過度な期待はしないようにしておく。


川崎康宏氏の新刊は、どっかで聞いたタイトルだなーと思ったら、かなり前に電撃文庫で出たやつの続編っぽい?
いや、2年に1回くらいしか新作を書かない作家だから、今年すでに2冊書いているなんて、こりゃ嵐でも来るんじゃないか。大丈夫か川崎康宏!?(ひでぇw)