pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

やべぇ

長らく使っていた東芝のHDDレコーダー・RD-XS57が、つい先ほど死にました。


いや、正確にはDVDをまったく読み込まなくなったんですが。
映画やアニメのDVD、DVD-RWDVD-RAMの何を入れても「ディスクエラーです」と出る。つまり、DVDを見ることも、HDDから移すこともできなくなったわけですな。

前の機種もまったく同じ症状でご臨終したので(RD-XS40。2002年購入←06年頃死亡)、たぶんもうだめでしょう。
おや、考えるとどちらの機種も4年弱でお亡くなりになっておりますな。寿命は4年かよ…。


あー、コサキンDEラジオの保存だけはしておいたのに、こりゃだめかー。


HDDには何ら問題ないようなので、いわゆる「見て消し」はできるが、次の機種を早々に考えないとなぁ。
ボーナスでテレビを買い換えようと思っていたけれど、どっちも買うとなると、なかなかの出費なんだよなぁ…。


どうしませう。どちらにせよ、ワールドカップが終わるまでは動けねー。