pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

久しぶりのシビックホール

TBSアニメフェスタ2010 2日目@文京シビックホール

2007年以来、実に3年ぶりに行きました。
08年は仕事で行けず(2階最前列だったのに…)、昨年はアニサマと被っていたため。


現在放送されているor春に放送されてた作品の紹介および出演声優のトークショー
そして今後のラインナップや先行上映など、盛りだくさんの7時間半www
な、なげぇぇ!!

2001年の初開催から10周年という節目の年でもあったため、歴代最多出場ゲストの紹介や、TBSのアニメの歴史のダイジェストなど、特別企画もありました。


んでんでんで、その歴代最多出場は、やっぱりというかあやちーこと川澄綾子!10回中8回、12番組のアニメでの登場と、断トツの1位でした。ちなみに2位は真田アサミ、3位は清水愛という結果で。
ていうかこの3人、ほとんど出演アニメおんなじじゃねーかwww


3人とも浴衣で登場。ホントアレです。あやちーだけで2500円の価値があります。むひょー。


どんな流れだったのか、うろ覚えのスーパーダイジェストで。間違っていたらすんまそん。

オープニング。司会は毎度お馴染み向井政生アナ。

【第1部】
会長はメイド様!岡本信彦はハーレムアニメばっかりやね。うらやまけしからん
もっとTo LOVEる−とらぶる−」おっぱい!おっぱい!
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜中村悠一ツンデレに会場濡れるw
おおかみかくし小林ゆうちゃんフリーダムすぎ


【第2部】
TBSアニメの歴史
歴代最多出場ゲストランキング〜トップ3のトークショー
新作ラインナップ
夢喰いメリー」なんかシャナっぽい話。ここでも岡本信彦w
インフィニット・ストラトス」学園ロボットラブコメっぽい
それでも町は廻っている」先行上映。10月放送開始なのに、まだこの第1話しか出来上がっていないらしいwさすがシャフト


【第3部】
アマガミSS」変態アニメは素晴らしいということで
ひだまりスケッチ×☆☆☆」しゅわしゅわ〜!わっしょいわっしょしょい!しゅーくだいだよー!とことで、UO3本折ったw
けいおん!!」愛生ちゃんすげぇ。あと、隣の席の人が、それまでまったく動かなかったのに、ここだけ起きてたwww


長いイベントでしたが、スゲー楽しかったっ!
この手のイベントって、いろいろやっていたけれど、結局続いているのはこれだけなんだよなー。
TBSさんには今後もがんばってもらいたいものです。

写真はロビーにいたモグタン。
クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン♪みんな、覚えてる?


終演後、にょろろさんとピザ食って帰宅。
明日は朝から仕事…