pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

25回!

小堺クンのおすましでSHOW25「卒業…?」〜今年はノンストップ!〜@東京グローブ座


毎年恒例、小堺一機のお芝居&歌謡ショー。
で、こちらもいつもどおり、のむりんさんと一緒に観劇ということで。


今年は節目の25回ということで、これまでのおすましを振り返り、次へのステップアップを図るという意味で「卒業」というタイトルにしたようです。
ただ、卒業という言葉が大きく捉えられて、周囲から「おすまし、やめちゃうんですか?」と言われて、ムックン本人はひどく慌ててしまった、ともwww


で、過去のおすましを振り返ると謳ったものの、実態としてはあまり振り返っていなかったような。ていうか、ムックンのアドリブが長すぎてw、芝居の内容が頭に残っていないっ(ひでぇ…)。

川本成との昭和歌謡コーナーで、当時の楽曲をカバーしたりとか、ちょいちょい80年代後半を振り返っていたりしていたけれど。
あとは、ムックンのソロ楽曲から、17曲の大メドレーなど。


今年は芝居よりも、歌のほうに比重が置かれていたような印象かなぁ。


あ、松尾伴内のリアクションの天才っぷりと、堀口文宏のアドリブの弱さは相変わらずでした。


あと「今年はノンストップ!」って書いてあったのに、なぜか今日は、あいだに15分の休憩がwww
千秋楽ということで、まぁあれだ。「好きなようにアドリブで時間を引き延ばしちゃえ〜」ってことですね。分かります。


というわけで、14時開演で、17時45分終演。って、

…4時間かよっ!長ぇぇ!