pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

広島写真 その3

9月17日分。大和ミュージアムと、てつのくじら館がメインです。


大和ミュージアムより、人間魚雷「回天」。思っていたより大きかったです。


同じく大和ミュージアムから、零戦


そして、10分の1スケールの戦艦「大和」。でかい、でかいぞっ!


呉駅近くの歩道橋から見た、大和ミュージアムおよび、てつのくじら館。
本物の潜水艦「あきしお」が、港にでーんとそびえ立っているのはかっこいいですなー。


あきしおの操縦室。操縦桿を動かしたり、潜望鏡から実際の風景を見ることができたり、実に楽しかったっ。
もっと時間が欲しかった。来年も行くかも。


3段ベッド…だと…?
潜水艦の施設は、やはり様々なものが「狭い」作りになっていました。閉所恐怖症の人は生活できないなぁ…。


大和ミュージアム併設の「カフェ・ビーコン」の名物メニュー・海軍カレー。マジうめー!


呉港から広島港を結ぶ高速船「スーパージェット」。わずか18分で両港を結びます。