pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

来年はソロイベントも

スフィア「sphere ON LOVE,ON」@日本武道館

デビューからあっという間の武道館公演ですなぁ。
時間がないので、簡単に。


開演後、最初に何歌うのかなぁと思っていたら、寸劇から始まったwww
スフィアの4人は、グッズ売り場の売り子さんの体で。


「何かさぁ、ライブが始まらないんだって」
「出演者が控え室から出てこないらしいよ」
「じゃああたしたちが起こしに行かなくっちゃ」
「で、何ていう名前の人たち?」
「えーっと…スフェレ??」

スフェレって(笑)


20分弱のコントが続き、いよいよライブスタート。
一発目はざくろのOP「MOON SIGNAL」でした。あわててウルトラレッドを取り出しました。

前半はソロコーナー。後半がスフィアで。
あと今回初めて、オケじゃなくバンド形式でのライブでした。

あやひの「You Raise ME Up」は鳥肌もん。ガチ声楽科卒はマジパネェっす。


後半のMCでお知らせ。


遙「あたし、ソロライブやりまーす」
美菜子「あ、じゃああたしもソロライブやる〜」
彩陽「じゃああたしも」
愛生「それじゃああたしも〜」


え?4人ともソロライブ?まさか4週連続とかじゃあ…?
って思ったら、来年の1月29、30日の2日間で2人ずつ、ソロイベントを行うとのこと。
会場は中野サンプラザ。おー、近所近所♪
29日に別のイベントがあったんだけど、そっちはブッチするぜw


スパノヴァで締めて、アンコールが「Future Stream」ウルトラホワイトがきれいでした。
「サヨナラSEE YOU」でおしまい。


来年3月に2ndアルバム発売。
となると、夏以降にツアーの予感が。

にょろろさん〜、地方公演いくつ行くぅ?(気が早ぇよ…)


私とにょろろさんの左隣りの2席が、最後まで空っぽだったのですが(おかげで、広々とスペースが使えました)、おそらくその人達は、さいたまスーパーアリーナに行ったような気がします。
なのはとスフィア、天秤にかけるのは難しいですよぉ。


というわけで朝から仕事なので寝ます。
今日は百花繚乱以降の実況はなしということで。