pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

残留決定

J1リーグ 第33節@NACK5スタジアム
大宮アルディージャ 2−2 アルビレックス新潟

ホーム最終戦をすっきりと勝たずに、引き分けで残留を決めるあたりが、大宮らしいと言えば大宮らしいです。


主審が柏原だったので心配していたのですが、やってくれましたね、新潟の2点目。
あとで中継のVTRを見ましたが、あれがゴールなら、他の試合の怪しいやつもほとんどゴールだろうよ。
ジャッジに一貫性がなさすぎる審判団は、最強の敵ですよ…。


試合終了後はホーム最終戦ということでセレモニーと挨拶。


主将の藤本主税は、昨年の挨拶で「来年は上位でワクワクドキドキを!」と言った手前、今年は苦笑いでの挨拶でした。

「鈴木社長から『残留おめでとう』と言われたんですが、昨年『上位でワクワクドキドキ』と言ったので複雑です。来年の目標はあえて言いませんが(笑)がんばりますので応援よろしくおねがいします」
みたいな感じでした。


来週は最終節、アウェイでマリノス戦。
行きたいのはやまやまだが、仕事で行けず。会社でテレビ観戦かなぁ。



選手全員並んで挨拶。塚本選手もいましたっ。


出口でボールにサインをするアルディ。
また来年、ナクスタで会おう!