pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

今日は1996年から

キャラメルボックス25年の歴史を映像で振り返る「LOOKING BACK2 1996-2010」@サンシャイン劇場


先週に引き続き、25周年を振り返るトークショーの後編。


今日の司会は筒井俊作&井上麻美子。
筒井さんがサンタの格好でした。2人ともトナカイのリュック背負ってた。


トークゲストは岡田達也、前田綾、温井摩耶、三浦剛、實川貴美子、渡邊安理の6名。加えて新人の小笠原利弥(来春の公演が初舞台だそうです)も参加し、96年からの15年を2時間で振り返りました。


15年間、約60公演もあると、さすがに「あれ?どんな話だったっけ?」という演目もあったり、春先の公演がけっこう仕事で観れなかったなぁとか、いろいろ思い出したり。


映像を見ていて思ったのが、最初の10年は上川隆也、次の10年は岡田達也がメインを張っている率が高いなぁということでした。古参メンバーで、歴代最も多くのステージに立っている西川浩幸を含め、この3人がキャラメルの「顔」だったのかなぁ、と。


本日も上川隆也近江谷太朗からのビデオメッセージ。


近江谷「何か、ボクは途中から全然出演していないんだよね」
上川「そりゃお前、退団したからだろ(笑)」


近江谷さんがボケて、上川さんがツッコミを入れるという関係はあいかわらずですね。


本日もロビーには歴代のポスターが。

今回はドラマをセルフリメイクした「雨と夢のあとに」。
これがもう4年前だってさ。時の流れってやつは…