pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

笑顔で追悼

みこまゆ“ヒミツのX'masティーパーティー”@恵比寿LIVEGATE


不定期開催の、真優さんと笶田みこさんによるトーク&ライブですが、先月、みこさんが急逝されたため、追悼イベントということになりました。
世間様はクリスマス、そんな日に来たお客さんの総数は30人弱。す、少ねぇ〜。
ま、オレも芝居のチケットを捨ててwこっちに来ましたが。いや今日はこっちに来なきゃっ、て思ったので。


第1部は、Otoa+のメンバーと朝日奈梨花さん、そしてLIVEGATEのキングこと柚木氏によるトークショー。今日のルール?は「みんな泣かないこと!しんみりしないでやろう」


みこさんのデビュー前の蔵出し音源、ステージに立ち始めた頃の初々しいライブ映像や、映画「痴漢男」でのアフレコで、あまりの下手さに(泥酔した)キングが激怒したというエピソードなど。
で、病気で大変な時期に録った、最後のレコーディング音源など、ステージも客側も、笑ってみこさんの思い出を語り合う、良いトークショーとなりました。
キングは「いつとは言えないけれど、ミニアルバムという形でみこの音源を出したいなぁ」とおっしゃっていましたので、来年あたりに、みこさんの追悼アルバムが出るかもしれません。


第2部がライブ。

朝日奈梨花さんは、オリジナル曲とカバーで。「君の知らない物語」とか奈々ちゃんとか。あー、なんか「深愛」久しぶりに聴いたわ。

あと、みこさんの「Time Fly」(だったと思う。間違えていたらスマソ)をカバー。


Otoa+は、だいたいいつものセットリストで、「Darling… Kiss immediate 〜ダキシメテ〜」(アダニーがラップパートを熱唱!この曲のラップ部分、全部覚えていないんだよねぇ…)や「PAN DA ROCK」などでしたが、みこさんの「ひとひらハート」をカバー。


ラストも「divergent flow」で終わったかと思いきや、アンコール代わりに「God knows...」。真優さんがカバーで終わらせるって、けっこう珍しいっす。


詳しいレポートはレックナートさんのページで上がると思うので、そちらを勝手にリンクしておきます(笑)。

http://shining790.blog45.fc2.com/


17時半過ぎ開演で、終わったのが21時40分www
4時間て。
トークショーが思いのほか盛り上がってしまったので、時間が押し押しでした。ほのぼのとした、良い追悼イベントだったなぁ。