pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

なぜか名古屋w

angela atsuko Birthday Live@名古屋ell.FITSALL


今日はあつこさんの誕生日、ファンクラブイベントとして、今年はバースデーライブ(昨年のイベントは伊豆に旅行?だったような気がする。行ってないけど)。
そして、会場はなぜか名古屋(笑)。理由は「あんまり名古屋でライブをやっていないから」


昨年末のライブは、ファフナー全曲ライブだったのでバラードが多かったですが、その反動か、今日は激しい曲ばかりをチョイス。

「spiral」でぐるぐる踊って「恋のfirst run」で走ったりと、初っぱなの2曲で汗だくになるというw


katsu曰く「今日はバラードなんか1曲もやらねーぞぉ」だそうです。


近年はあまり演奏していない「年下未知数脳内HD」や懐かしい「butterfly」(3rdシングルのカップリングですな)も。
「butterfly」にはサビで振り付けがあるのですが、覚えているもんだねぇ。この記憶力を仕事に生かしたいところですが、仕事になるとこの能力は使えないという…


屍姫のOPだった「Beautiful fighter」など、年末には歌わなかった選曲で、スゲーいいライブでした。
定番の「Shangri-La」や「蒼い春」等はもちろん歌いましたけどね。


途中、くじ引きでランダムに出た楽曲をやるという無茶ぶりもあり、さすがにまったくリハもしていない曲では、あつこさんも歌詞が出てこない部分も。ちなみに「SONGS」と「笑顔でバイバイ」。うわ、コンボックのEDかー。
ていうか、最前列付近の連中、なんで歌詞全部覚えているんだよwww凄い記憶力だなぁ。


今年の活動としては、まだ発表できない段階とかで濁した表現でしたが「また名古屋に戻ってくる」「他のいろんな地方にも行きたい」「年末のライブDVDなりBDは、暖かくなってきた頃に…」
とのことでした。


ツアー…ですよね?
09年の「Land Ho!」ツアー以来、2年ぶりの全国ツアー…かもしれないということで、ワクワクしながら待つことにしよう。


物販のタオルは、まんまですな(笑)。