pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

復興に向けて

LIVE GATE Presentsチャリティライブ〜「がんばっぺし!大槌」を応援します〜@LIVEGATE


佐藤ひろ美さんの故郷・大槌町の復興を応援するチャリティライブ(というか、トークとオークションがメイン)が開催されました。
先月末に現地へ行ってこられたひろ美姉さんの写真を交えながらの被災地の現状や、被災者が求めているもの、報道に対するもどかしさなど、思いの丈を語るトークショーでした。


チャリティオークションでは、出演者各自が持ち寄った私物や、委託された物も含めて、十数点が出品されました。


畑亜貴先生から委託されたギターとキーボードには、会場がびっくり。キーボードがでかくて、誰も持って帰れないじゃねーかwみたいな。
結果、キーボードはLIVEGATE側で引き取って、ライブで使わせてもらうということに落ち着きました。


その他、朝日奈梨花さんが昔着用したコスプレ衣装や、犬洞あんさんが描いたまどっちや、主宰の同人サークルのえっちぃなポスターとかw
終盤は5万とか、もうみんな金銭感覚が狂ってきているぞー、てな感じでした。


最後にオトプラと仲間たちでミニライブ、そして募金活動という流れで。
って、ひろ美姉さんのブログにアップされている写真、オレじゃん(笑)。キング、いつの間に写真をw