pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

懐かしい曲も!


田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*@日本武道館


2008年以来の武道館ライブでした。
昨日の初日は行っていなかったため、「めろ〜ん音頭」のカップリングの曲とか初めてだったので、「おや、なんだこの曲?」とか思っちゃったり。


昨年のツアーとはだいぶ違う趣で、アルバム曲や、かなり懐かしい曲からのセレクト。
「天使のお仕事」のびっじびっじびじーでい♪びっじびっじびじーでい♪とか、「baby blue sky」とか。うわー懐かしい〜!
アコースティックで歌った「宵待ちの花」にはグッと来たった。

なにげに大好きな「恋のアゲハ」とかも良かったです。


で、「めろ〜ん音頭」なんですが、歌う前に映像で振り付けの練習がありましたが、会場の大半が、ほぼ完璧に覚えてきているwww
先週のSay You Youngで流れた映像から1週間。王国民の記憶力パネェっす!


後半は「You&Me」以降怒濤の展開で。久しぶりだったけど、チェケラッチョのパートはちゃんと覚えているもんだねぇwww
この指とまれ」は盛り上がるなやっぱり。


アンコールで「Graditude」「fancy baby doll」「Super Special Smiling Shy Girl」。
あ、そういえば「Graditude」って、最初から最後までジャンプし続け(させ)る曲だったよねぇ。忘れてた。



最後にゆかりんから「じゃあまたね」と。

とりあえず今後の予定は決まっていないようですが(夏はアニサマに出るくらいですかねぇ?)、夏に発売される、今公演と昨年のツアー千秋楽を収めたBDを買って、次のライブまで待つことにしよう。