pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

募金列、パネェ!

スフィア Spring Party is HERE!@幕張メッセ 国際展示場9〜11ホール


座席のブロック番号が「R」で、どこなんだ?とか思ったのですが、後方から「P」「A」「R」「T」「Y」の順だったのね。なーるなる。

毎度お馴染み?小芝居的な朗読劇から始まり、ライブタイトルにふさわしく、アルバムの表題曲「spring is here」でオープニングを飾りました。


途中でソロ楽曲パートを挟みつつ、アルバム曲と定番曲を交えた素晴らしいライブでした。
美菜子のソロは「Startline」かなぁと思っていたのですが、1stシングルの「Shiny+」でした。どっちの曲も好きですけどねー。


会場が展示場ということで段差もなく、ステージはほぼ全くと言ってよいほど見えなかったのですが、花道から中央ステージに移動したり、会場全体をトロッコで移動したりと、どの座席の客層にも配慮した感じでした。


アンコールで新曲「Hazy」。
そういえば「花咲くいろは」、どうなんでしょう。
個人的にキャラクターの性格が悪い連中ばっかりってのは…っていう感想なんですけど。


メンバーひとりひとりが挨拶して、最後に「Future Stream」で締め。


終演後、東日本大震災義援金募金のブースにスフィアのメンバーが立つってことで、超がつくほどの長蛇の列(笑)。
どういう状況で並んでいるのか分からなかったのですが、最終的に募金箱が10個くらい?置いていあるテーブルの前に、4人が並んで挨拶していたという形でした。

ということでちゃんと募金してきました。

いやー、何て言うか美菜子がオレを見て、お辞儀してくれたよwww(募金した連中がみんなそう思っているんだろうけどさっ)


あと、募金ブースでの撮影録画禁止って言ってるんだから、いくらどさくさ紛れに注意されないからって、写メ等で撮るのやめろよ。それ、外で写真売っている奴らと一緒だよ…。


__________________________________
とりあえず今後のスフィアの活動は、

・6月に愛生ちゃんのソロライブツアー
・7月〜8月あたまにハルカスのソロライブツアー
・9月に代々木体育館でスフィアの2Daysライブ


夏場はJリーグの過密日程やらで予定が埋まりつつある中、果たして私は休暇を取ることが出来るのでしょうかwww