pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

初めてのなんばHatch

Do As Infinity LIVE TOUR 2011 〜EIGHT〜@なんばHatch


アルバム「EIGHT」を引っさげたツアー。
もちろんアルバムの曲を中心に構成されていました。
なんばHatchは初めてだったのですが、天井が高くて、縦の空間が凄く広いんですねぇ。横にだだっ広い品川ステラボールとはまた違った趣が。


アルバムの1曲目「Baby!Baby!Baby!」を皮切りに、既存曲も織り交ぜた感じで。
何かのCM(笑)のタイアップだった「Everything will be all right」とか、ツアーをイメージした「ワンダフルライフ」とか、凄く良かったなぁ。


後半はアゲアゲで。「JIDAISHIN」のタオルぐるぐる振り回す感覚はたまらんです。
シングル曲の「君がいない未来」や、「本日ハ晴天ナリ」あたりとかも。


終盤の「科学の夜」は、圧巻の一言。
原発のこともあるのか、何かとてもタイムリーな歌詞だなぁ。この曲は心に響きます。
ラストの亮さんのギターソロとかもグッとくる。


アンコールでは新曲「誓い」を披露。
PSP戦国BASARAのイメージソングだそうです。
亮さん曰く「プレイヤーが負けそうになったときにふと流れてくる曲」とのことw
発売日は7月27日です。


終演後は千日前まで移動して、ねぎ焼きの「福太郎」へ。
どて焼きとすじねぎ焼きとビールで轟沈www