pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

あいえーすっ!

インフィニット・ストラトス「IS ワンオフ・フェスティバル!」@横浜BLITZ


BDおよびDVD封入の応募イベントだったわけですが、かなりの倍率だったようです。
当たっただけでも良しとしなければというところですが、整理番号は1349番。
もうなんて言うか、絶望したっ!ステージが見えそうになくて絶望したっ!て感じで。


出演は内山昂輝日笠陽子、ゆかな、下田麻美花澤香菜井上麻里奈の6人。
やたら「うっちー、うっちー!」って声援が多かったw


司会進行は、アニメはTBSで放送、ラジオも文化放送超A&Gなのに、ニッポン放送吉田尚記アナw


各キャストが「印象に残ったシーン」、略してIS、のコーナーからスタート。
意外にもひよっちが真面目なシーンを選んだのに、他の5人はエッチなシーンばかりというwww
おっぱいおっぱい!ということでwww


次にラジオのコーナーだった「IS学園新聞部」の出張版。
イベントということで、吉田アナが出題者(要は歌丸師匠)、キャストが回答者(同じく笑点レギュラー陣ですな)となって、一番面白い回答した人が勝ち。
採点者はお客さんで、勝ったのはゆかな。

負けた人は罰ゲームでした。アドリブで会話しながら、シュークリームを「あーん」って食べさせるやつ。
ひよっちに3個まとめて食べさせるとか、なかなかの罰ゲームっぷりでしたが、ひよっち、嬉々としてやっていたようなw


次に書き下ろしシナリオによる生アテレコ。
内容が、一香たちがカラオケに行くという設定で、シナリオのラストシーンとともに、ライブコーナーに突入。


トップバッターは栗林みな実。OPの「STRAIGHT JET」。そしてカップリングの「First Addiction」も。
次からは各々キャラクターソングを。
BD、DVDに付属のキャラソンですが、まだ2巻までしか発売されていないので、箒とセシリア以外の曲は初披露。
ラウラの曲がちょっと難しそうな曲だったかも。

最後に5人で「SUPER∞STREAM」。あー、ここでUO折りたかったが、持ってこなかったな…。


アンコールでは本日のイベントTシャツを着たキャスト陣&栗林さんでOPとEDのメドレー。
3時間の充実したイベントでした。


コーナーとの幕間に、スピンオフの漫画「あいえすっ!」の書き下ろし漫画に生アテレコしたり、さりげなくOVA「恋に焦がれる六重奏」が11月に発売されることが発表されたりとか、ワクテカな感じでした。


整理番号がアレだったので、仕方なくPA卓の後ろに行かざるを得なかったのですが、意外にもPA卓のほうに流れてきたのが10人ほどしかいなかったので、ステージがけっこう良く見えたのがラッキーでした。



終演後、物販で買ったタオル。外じゃ使えねぇなw