pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ゆっりっゆっららららゆるゆり♪


今週はお盆休みだったにょろろさんと一緒に、キュアメイドカフェで開催の「ゆるゆりカフェ」に行って来ましたー。


今日は初日ということで、13時開店だったのですが、我々がお店に到着した13時20分過ぎには、すでに20〜30人の行列が、ビル脇の階段にできていました。
こんな土砂降り+平日の昼間にこんなに人が並んでいるなんて、さすが秋葉原だぜっ!


待っている最中に東北で震度5弱の地震が来て焦りました。
あんまり新しいビルじゃないから、東京が震度2くらいでも、5階の階段付近は揺れるんだよぉぉぉ。


そして待つこと約2時間!ようやく入店。
キュアメイドのルールとして、混雑時は90分退出制があるので、さくっと注文。


【結衣のお手製ロールパンサンド】


【七森中学校給食】


ドリンクもセットで頼んだのですが、そっちは撮影するのを忘れてたw
それぞれ主要キャラ4人の名前を冠したドリンクだったのですが、ちゃんとあかりのやつは、\アッカリ〜ン/効果で、メニューのフォントが薄くなってやんの。主人公ェ…www


【赤座あかり】→ブルーベリーソース×ブルーベリージュース×ソーダ
【歳納京子】→ジンジャエール×アイスティー+チェリー


その後、デザートも注文。

【ホットケーキ】


【綾乃が食べたかったフルーツプリン】


こちらもドリンクをセットで注文したのですが、デザートが甘いのに、ドリンクも甘いという、何ていう甘党地獄っ!


【船見結衣】→キャラメルフレーバー×牛乳×アイスコーヒー
【吉川ちなつ】→カルピス×牛乳×グレナデンシロップ+クランベリー


カルピスが最後に効くんだこれがw


もう1品、別のホットケーキがあったのですが、こちらはゆるゆりのCDを持っていないと注文できない限定メニューだったので、残念ながら注文できず。
持って行けば良かったなぁ。もしくは待っている間に、買いに行けば良かったんだwww


ということで、フード4品、ドリンク4品を注文したので、会計時にゆるゆりコースターを8枚いただきました。
なのでにょろろさんと4枚ずつ山分け。



4枚もどう使うんだよwって感じですが、以前にカラオケのパセラでコラボしてした、セキレイメニューのコースターも使っていないので、まあ持っていることがクオリティってことでwww


ゆるゆりカフェを堪能したあと、実に久しぶりに秋葉原を特に目的もなくぶらつくことに。
最近は買い物だけして、ゆっくり見て回ることがなかったので楽しかった〜。
アキバソフマップ(だっけ?ヤマギワの跡地のとこ)は使えるな。レイアウトも広く使っているので、窮屈せずに買い物ができそうです。


んで、夜にUDXビルの焼鳥屋で夕飯を食べて帰ったのだが、メニューに地サイダーがあるってんで頼んだら、甘いんだよね。
キュアメイドでも甘い飲み物ばっかり飲み、夜も甘い飲み物を飲むという、何か罰ゲームなんじゃないかってwww
最後に我々が発した言葉は、
「水、うめぇぇ!」でしたwww


【今日の買い物】

声優アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]


奈々ちゃんの浴衣姿に負けました。
浴衣はいかん。オレへの攻撃力が50%増大するからいかんwww
あと、ポニーテールとかにもすぐ負けます。