pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

転調パネェっす


cosMo×OtoA+ the・夏ノ陣!!-ぽろり❤はねえよΣ-@恵比寿LIVE GATE


こすもんことcosMo@暴走Pと、真優率いるOtoA+(オトアプラス)のコラボライブでした。


2年前にリリースされた真優とこすもんのコラボアルバム「少女の空想庭園+」の楽曲や、こすもんの楽曲(「空想庭園依存症」「R-18」「さよなら常識空間」など)をオトプラの演奏で真優が歌うっていう感じで。


こすもんの曲、本当に速いね。
打ち込みを良いことに、歌詞は早口だわ転調は何回も繰り返すはで、こりゃボカロじゃないと再現できないんじゃね?ってくらい。


MCで本人も「自分で演奏すると、困るんですよwww」「ライブのことを考えて作った曲じゃないんで弾くのが難しい」とか。

おい、作ったのあんただろうがってツッコミたくなるwww


あとからこすもんのサイトを見たら、「少女の空想庭園」とかカラオケに入っているのね。「園庭想空の女少」とセットで今度歌いに行くわ〜。


本日のライブおよび、コミケで発売されるCDの新曲「廃都アトリエスタ」や、アンコールの最後に「電脳スキル」を歌ったりと、充実の2時間半でした。


そうそう、せっかく今日のライブを記念して、オリジナルカクテル(カルピスベースとピーチベースだったかな?)を用意したのに、MCで何もお知らせしなかったから、ほとんど誰も頼んでいなかったっていうwww


終演後の物販で「美味しかったですよ〜」の旨を伝えたら「あ、MCで言うの忘れちゃったw」だって。