pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

今日のシークレットゲストは…


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目@さいたまスーパーアリーナ


早7年目のアニサマですが、今年も盛り上がっております。
セットリストは公式サイトにアップされていることもあり、簡単にメモ程度で。


みのりんゆかりんのデュエットで開幕、そのままトップバッターがMay'nで、ULTRA-PRISMにすっかり侵略され、七森中☆ごらく部ゆるゆり大事件と、前半だけで疲労困憊になるとはwww
ゆるゆりはEDもやってほしかったです。いつもミラクルミラクル♪


麻生夏子ヒャダイン佐咲紗花の流れは、とても良かった。
時間の関係もあるのは分かるが、日常のOP、フルにやってもよかったんじゃないかなー、と。


神のみぞ知るセカイのOPが、長い組曲みたいなやつの一部分だということを初めて知った。
10分を歌いきったELISAに脱帽です。あと、彼女のトーク面白すぎwww


fripSideは、昨年の予告?通り、エスパー伊東が登場wその能力者っぷり(笑)を見せつけてくれました。
後ろの映像の最後に、岸部四郎が映りましたけど、さすがに来年やってくることはないだろうw


シークレットゲストに御大、ささきいさお水木一郎
ヤマトの映像とナレーションに、会場が「ざわっ…ざわっ」としたら、そのまま登場したのには、本当に驚いた。その後を受けて「ゼ〜ットッ!」と、水木のアニキ。

レジェンド級の2人の登場は、アニサマ史に残る伝説かな。3万人の「ゼ〜ットッ!」の合唱は凄かった。
水木一郎のあとにモモクロZの流れは、まさに神がかり的だった。世代を超えた「ゼ〜ットッ!」でしたねぇ。


みのりんゆかりんは3曲ずつ。
それぞれ新曲を披露していました。


今年は2日間とも登場のJAM Projectですが、今日は全部スパロボ!明日は何歌うんだ?あ、ヴァンガードは歌うんだろうけど。
当然最後は恒例の「Motto Motto」地獄(笑)でしたが、このときにダニーが「ここでゲストを紹介します!」

そうか、ここで初代JAMメンバーの水木のアニキを呼ぶんだなと思ったんですが…


「みずきななちゃんでーす」


…なに…「みずき」は「みずき」でも、水樹奈々…だと…?


今日は登場予定のなかった奈々ちゃんが、「SKILL」の最後でJAMと共に歌うってのは想像していなかったなぁ。
すっかりJAM6人目のメンバーになっていました。


そんなわけで、今年は16時からきっかり5時間、休憩時間を除けばほぼノンストップのライブでした。
怒濤の展開だったな…
明日は2日目。明日のトリは奈々ちゃんですな。