pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

久しぶりの登戸


ワンスト祭り@登戸STARGIC ROOM


夜勤明けだったのだが、がんばって行ってきました(いや、仕事のほうをがんばれよw)。
真優率いるバンド、OtoA+(オトアプラス)は、5組中の4番目に出演。
トリは、今回のライブ主宰でもあるワンダーストロベリーでした。オトプラにとって、登戸はややアウェイだしね。


登戸ってことで、ドラえもんのインストでオトプラが登場。何か、出オチみたいな(笑)。

先月のライブからメンバーが一新されたのもあるのか、セットリストも少し変えてきた感じで。
まどか☆マギカの小芝居っていうかコントから、コネクトを歌う流れは、しばらく続くのかな?w


コーラスのMikiさんがマイク強奪して1曲歌ったり(「HimeのちHoney」だったか?)、今後ツインボーカル体制にもできますね。


オトプラっていうか真優さんは、先日の勤労感謝の日も恵比寿でライブをやっていたし、12月も3回やる予定という、かなり精力的なライブスケジュール。
私もなぜか勤務シフトがばっちり合って、3回とも行けそうなのがすごい。師走は忙しいはずなのに。


本日の対バンで3番目に出演したウサギダッシュというバンドの選曲が、個人的に良かったです。
ボーカルの方が、森田さんは無口。の主題歌「にゃあにゃあ気分」を作詞&歌っているそうで、ラフの段階では激しい曲だったそうですが、【大人の事情】であんな感じでマイルドになったとか。
りょーこの「ハリケーンミキサー」のカバーとか、イイ感じのバンドでした。また見たい。


終演後、物販でオトプラグッズをちょいちょい買う。
掛け時計とかもあったのだが、掛け時計を引っ掛ける場所が部屋になかったので、そちらは自重しました。


ストラップがすっげーかわいいデザインでした。
犬洞あんさんが描かれたイラストがとってもキュートです。


あと、コーラスのMikiさんに、名前まで覚えられていたことにびっくりした。
あれ?お会いしたのはまだ2回目なのに、なぜでしょう?