pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

カルボナーラ旨かった


IT'S SO FINE!?vol.1@赤坂グラフィティ


仕事の状況次第では、OtoA+(オトアプラス)のステージが見れないかも、と危惧していたが、早めに上がることができたので、開演4分前に到着。
ここのフードはけっこう旨いので、お腹も空いていたし、ドリンクと一緒にカルボナーラを注文。
ああでも、カルボナーラを食べると、某所で病みつきになったカルボナーラを思い出す…。


で、オトプラは4組中の2番目に登場。
前回のライブもここでやったのですが、今回もそのときと同じく、オープニングにドラゴンボールの音楽が流れてメンバー登場。


コーラスの渋さんことMikiが似てねぇ〜(ほめ言葉ですw)悟空のモノマネで、ドラゴンボールに出てきた名言を、1人芝居をしながらw紹介してスタート。場の空気が…www
「心が折れそう…」って、見ているこっちの心が折れるわwww


「PAN DA ROCK」や「Divergent Flow」はいつものセットリストですが、1曲、聞き慣れない曲が…。
先日のM3で発売した新曲「舞フ花 ヒラリ」でした。新曲といっても、原曲自体はかなり以前に作られたそうで、歌詞やアレンジも変更しての発表だそうです。
タイトル通り、春を意識したせつない楽曲でした。何か、エロゲのEDに使われそうな(笑)。


最後は、「SUKIしてあげないSUKIしてほしい」で締めておしまい。
サビの振りは、けっこうみんなやってくれていて嬉しかった。いいね。


来週も目黒でライブ。
おそらく仕事のため、途中参加ということになるでしょうが。

民安ともえさんや、ワンダーストロベリー☆Fが出演するので、お客さんの数はかなりのものになると予想されます。
下手すると入れないかもねぇ…


あとの3組の方々について、軽く触れておきますか。

有坂愛海withゆーや
 シンガーソングライターの方で、普段はバンドで活動されているそうです。今回はアコースティックで。系統的にはかわいいガールズポップっすな

・A for-Real
 男女2人組ユニット。「ハードポップ」と語る、激しい曲が売りっぽいです。トークが、長いwww

・松岡里果
 心のお薬シンガー、と笑っていましたが、確かに透き通るような声でした。むむっ、これはボイスセラピスト・野中藍に強敵出現か?(意味不明)