pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

三澤さんは天然だったのか?

アクセル・ワールド×ソードアート・オンラインオフラインミーティング 夜の部@ステラボール


作者が同じってことで開催されたコラボイベントでした。
アクセルワールドからは梶裕貴三澤紗千香豊崎愛生浅沼晋太郎
ソードアート・オンラインからは松岡禎丞戸松遥日高里菜高垣彩陽


司会はいつものように(?)、わっしーこと鷲崎健。Webラジオのパーソナリティを担当しているからってのもあるが、この業界の司会業って、わっしーか吉田尚記アナくらいしかいねーんだなーって。
わりとニッチな職業なのかね?あー。40代後半以上向けのイベントだとショッカー大野もいるが。


松岡さんは仕事の関係で、本来ならば夜の部には参加できないところを、ギリギリまで調整して、冒頭部分だけでもってことで参加されたみたいで、途中でステージを去っていきました。去り際に名言を残して。

アクセルワールドはどんどん佳境に、ソードアート・オンラインは序盤に突入していきます。応援よろしくお願いします」


序盤に突入(笑)。
この名(迷)言は、エンディングでのキャストあいさつで、最後までいじられることになりますw


イベントの内容としては、アクセルワールドのWebラジオ公録→両作品のキャストが協力してミニゲームミニゲームのタイトルが「飛翔する球体」「繫がる絆」とか、実に中二病っぽい感じで)→両作品のOPEDのミニライブ、という構成でした。

黒雪姫役の三澤紗千香さんは、オープニングからなかなかすっとぼけた感じだったり、ふっと黒い感じの皮肉を言ったりと、なかなか強烈なキャラクターっぷりを披露されていました。天然なのか、すべては計算ずくなのか(笑)、今後期待ですな。


ライブでは、ソードアート・オンラインからLiSA「crossing field」と戸松遥ユメセカイ」。
アクセルワールドからALTIMABurst The Gravity」と三澤紗千香「ユナイト」

最後にALTIMAポーズ(笑)をステージの全員でやって、イベント終了でした。
最後のキャストあいさつでは、前述の「序盤に突入するので(笑)」を、ほぼ全員がネタにしていたっていう。


そういえばこのイベントって、スフィアの3/4が揃っていたんだよねー。
全員揃うのは、なかなか難しい。わっしーが「ステージ脇にあやひちゃんが消えて、美菜子ちゃん出てきたらおもろいな」とか言ってたしw