pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

815の日!

矢井田瞳 夏の元気祭り 728・815Zepp Namba


ヤイコスペシャルライブが、彼女の誕生日である7月28日に東京、そして今日の815(ヤイコ)の日に、大阪で開催されました。
7月28日はオリンピック開幕で、とてもじゃないが休暇申請などできなかったため、閉幕後の大阪公演を、ダメもとで2階席申し込んだら当選したという次第。


オープニングはてっきり新曲の「もぎたての憂鬱」かなーと思ったら、「間違いだらけのダイアリー」でした。前作のアルバム「VIVID MOMENTS」からの楽曲が多いかと予想していましたが、新旧織り交ぜて、どっちかっつーと懐かしめの曲が多かったかも。
「Ring my bell」とか「Over The Distance」とか、本当に久しぶりに聴いたなあ。
この頃のアルバムって、全部実家なので、今度取りに行こうかとも思ったが、実家の往復交通費を考えたら、もうTSUTAYAで借りた方が安いじゃねーか、と思ったり。


「Life's like a love song」をラストに持ってくるのは定番ですかね−。
いちばん盛り上がるのは、やっぱり、だりだーりん♪と、びこーざいらーびゅー♪でした。この2曲をセットリストから外したら、暴動が起こるんじゃなイカ?(起こらねーよw)


来月発売のニューアルバムから、突発的に弾き語りで新曲を披露していました。
「アルバムには、この曲のグダグダじゃないバージョン(笑)が入ってるからねー」だってw


終演後、しばらくの間を置いて、ヤイコのハイタッチ会。
いや、文字通り「いぇーい」ってハイタッチして帰るだけでしたがw
握手会とかだと時間が読めなくなるが(いわゆる、「高速握手会」だったらすぐ終わりますが)、ハイタッチなら、1000人以上いても、20分くらいで終わるのでいいですな。またどこかの機会でやってもらいたいなー。

あと、ヤイコが髪を短くしていて(ボブっぽい長さかな?)、何か可愛くなってたなー。惚れてまうやろ〜。