pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ツアーには参加できなかったのですよ

Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE@幕張メッセ・イベントホール 2日目

春先から始まったスフィアのライブ、ツアーファイナル(エクストラステージ、と言ったほうが良いのかな?)でした。
もう何て言うか、最初からクライマックスだぜ、って感じでした。全会場を通じてオープニングを飾った「キミが太陽」を皮切りに、アルバムの表題曲ともいうべき「Planet Freedom」も3曲目にやっちゃうし。
私、もうこの時点で発汗量が恐るべきことになっておりましたw


ソロコーナーでは日替わりであることは恒例ですが、ハルカスはまさかの新曲「Q&Aリサイタル!」。「ユメセカイ」は昨日やっちゃったみたいですなぁ。聴きたかったなぁ。
あやひは「Think of Me」。毎回のことですが、彼女のソロコーナーだけ「あれ、今日って何のコンサートに来たんだっけ…?」と、神々しいオーラに包まれますw


で、コントコーナー音雨高校新旅行クラブを挟んで、「REALOVE:REALIFE」から後半戦。
夏色キセキの映像が流れながらのOPEDは、とても良かったです。
終盤の「クライマックスホイッスル」から「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」は圧巻のひと言。や、休ませてくだちい…。

アンコールで「GO AHEAD!!」。何か、ツアーではやってなくて、幕張で初めてセットリスト入りしたそうです。へぇ〜。
ダブアンで「Future Stream」。うん、そういえばやってなかったから、ウルトラホワイトは準備しておいた。

チケット先行の情報とかのチェック漏れなど、いろいろ重なってしまい、ツアーの方には行けずじまいだったので、ギリギリ最後の公演が行けて良かったです。
アンド、座席が花道先端のすぐ近くという、ご褒美のような座席でした。ハルカスがオレをずっと見てたよ(見てねーよwww)
おおぅ、にょろろさん、こんな神席の日に大寝坊なんて、タイミングが悪すぎるっ!