pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

輝きは取り戻せず…

中田英寿、現役引退発表。そんな気配はあったけどねぇ。早いよ。まだ30前じゃないかー。
今回のワールドカップで「見切り」をつけちゃったのかなぁ。

「切れた…ぼくの中で決定的な何かが!」(ジョジョ第1部・ジョナサン・ジョースターのセリフより)って感じ?すみません、ジョジョ大好きです(笑)。

キャリアのピークは、ローマでのスクデット獲得かな。年を追うごとにあの「輝き」が失われていった感は否めないか…。

日本サッカー、近年の発展におけるパイオニア的存在として牽引してくれたことに感謝します。お疲れさまでした。