pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

屋久島・いつかめ

pekopon0012006-10-20


屋久島最終日。今日はまったりと屋久島をまわることに。

空港からほど近い「枕状溶岩」の海岸へ。カニやヤドカリ、イソギンチャクもいたなぁ。
「あ〜、ヤドカニさんだぁ」とか思って、ヤドカリと戯れた私はもはやダメですか?


で、先日入らなかった、平内海中温泉に行き、ゆったりと出たり入ったり。
途中、地元の家族らしき人々が入ってきたが、まあこの際気にしないということで。いいお湯だったお。


昼も過ぎたころ、「田舎味茶屋ひらの」に移動。日替わり定食を食べる。
15品目の小皿料理が並び、バラエティにとんでいます。トビウオの唐揚げが美味いねぇ。


屋久杉自然館」に移動、屋久杉の歴史やかつての林業の様子を映像で見てみたり。
併設の茶屋でコーヒーブレイク。


最後に、「屋久島うみがめ館」へ。今年生まれたウミガメの子どもを見せてもらいました。
ちっちゃくてかわいいいなー。
夕暮れ近くまで、ウミガメ産卵地の砂浜でまったり。産卵期の屋久島に来てみたいなー、とか思った。