pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

40年ぶりのリメイク

録画したまま見ていなかった「素浪人 月影兵庫」をまとめて3話分消化。
小沢仁志の焼津の半次、いいねぇ。第3話の最後でついに「旦那ぁ、月影の旦那ぁ〜」の名ゼリフが。


テレ朝は、今回の月影兵庫を以て、この時間帯の時代劇放送に幕を下ろすそうです。ああ、「八丁堀の七人」とか「三匹が斬る!」とか好きだったけどなぁ。
時代劇がうぐぅ…じゃなくて不遇のこのご時世、がんばっているのは、NHKを除いてテレ東くらい。
ユーザーの高齢化に伴い、「とんがった」時代劇が減っているよなぁ。いつまでもステレオタイプな「水戸黄門」を見て喜んでいる人たちって、あと10年でみんなこの世からいなくなるよ。


月影の旦那が美味そうにきつねうどんを食べているシーンを見ると、無性にきつねうどんを食べたくなってきたっ!