pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

今年もJ2のチームが

Jリーグ入れ替え戦は、トータル2−1で、J2の京都が昇格を決定。
この結果、3年連続してJ2勢がJ1勢を撃破したことになる。昇格の権利を手に入れたJ2より、降格の可能性がある入れ替え戦に「回ってしまった」J1のチームのほうが、モチベーションが低くなるよなぁ。


あとちょっとの差で、このフィールドに大宮がいる可能性があったことを考えると、この入れ替え戦は恐ろしいですな。


天皇杯5回戦、何と言っても最大の目玉は「アジアNo.1決定戦」の愛媛×横浜FCであるwww
ていうか、ここのブロックって実は、愛媛と横浜FCに、敗退した大宮も加え、全部のチームが今シーズン、どこかで浦和を破っているという奇妙な組み合わせ。


結果はJ2の愛媛が2−1で勝利。やるな、愛媛!
とか思っていたら、別のブロックでホンダFCが名古屋を撃破していやがる。

…あー、名古屋ね。こんなところで「弱きを助け」てどうするのよ。