pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ア・ラ・カルト 役者と音楽家のいるレストラン@青山円形劇場

1989年から始まったア・ラ・カルトも今年で20周年、アニバーサリーイヤーだったりします。
今年のゲストは03年にも出演した羽場裕一と、同じく04年ゲストだったROLLYの2人。


ハートフルなショートショートの芝居と、中西俊博のバイオリンが奏でる音楽を「アラカルト」で提供するこのレストランも、いよいよ円熟味を帯びてきました。
レストラン専属歌手のペギー・富岡(=白井晃)の気持ち悪さ妖艶さや、典子と高橋のおしどり夫婦?っぷりも相変わらず。

お茶目な店長の白井晃と、小粋なギャルソンの陰山泰がもてなすレストランは、年末までの限定営業です。ご予約はお早めに。


アンコールにて出演者全員が奏でるハンドベルを聴くと、「あー、今年も終わりだねぇ」と感じます。
12月のキャラメルボックスとア・ラ・カルト、そして年末のangelaライブは、個人的にもう外せなくなっているな。忘年会とかよりも優先だしwww