pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

「今日の5の2」「みなみけ おかえり」合同ライブ@横浜BLITZ

桜場コハル原作アニメ2作品合同のイベントでした。
ライブ+トークイベントかなーと、開始前は漠然と思っていたのですが、蓋を開けてみたら普通にMC一切なしのライブイベントでした(終盤になってあいさつがありましたが。進行はやっぱり佐藤利奈w)。


Friendsのメンバーとみなみけ3姉妹が交互に歌っていくという構成で。
まー何はともあれ、本日出演していないのに、VTRにて登場した小野大輔(通称:気持ち悪いw)にウルトラオレンジがいっぱいという状況が面白かったです。生で保坂のキャラソン聴きたかったなぁ。
2階席だったのですが、私の前の席で、保坂のコスプレしている人がいました。もちろん胸をはだけていましたよwww


みなみけからは、マコト役の森永理科さんと藤岡役の柿原徹也さんがゲスト。柿原さんは本日出演陣唯一の男性キャスト。


Friendsはアルバム「BEST FRIENDS」からほとんど歌った模様。いや、アルバムを買っていないから、確かなこと言えないんだけど。
とりあえずZONEのカバー曲を聴いたら、もの凄く懐かしくなっちゃった。まだ解散してから4年しか経過していないんだけどねぇ…。


アンコールで「ニセモノ」と「経験値速上々↑↑」の(無理矢理な)メドレーで締めて終了。実に楽しいイベントでした。


Friendsのステージを観ていて思ったんだけど、立ち位置が頻繁に入れ替わっても、「あれ、あのやけにたくましい身体の人は誰かな?」って、よく見ると阿澄佳奈でしたw
そうかー、アスミスはごっつ(ry